· 

発表会

発表会終わりました!

発表会終わりました。
今回、皆さん素晴らしかったです👏
私は「目先の派手さより丁寧に」というタイプのようで、生徒の選曲も難し過ぎず多少余裕を持って曲の内容に向き合えるものを…と選ぶ事が多かったのですが、前回から
「発表会はお祭り!無理目の曲に思い切ってチャレンジしよう!!」
と方針変えてます。

前回はちょっと頑張り過ぎたかも…という感じだったのですが、今回はとても良い演奏が出来ました。特に20日前のリハーサルからの進歩が凄い。

弾けていたのに、本番近くなって何故か必ずミスをするようになってしまった年長さん。
リハーサルも上手くいかず、お母様も私も、もちろんご本人もドキドキの本番。

とっても恥ずかしがり屋さんの甘えん坊さんで、レッスン中もくねくねモニョモニョ🤣している事が多いのだけれど、この日はシャキーンと背筋を伸ばしノーミスで弾ききりました。

すごいなぁ〜

この方に限らず、大きな成長を感じられた発表会でした。